Translate

7/14/2013

シュガートースト

なかなかパンの耳くれるパン屋さんないんですよね~

最近ようやく100円で売ってくれるところを見つけました。


さて、パンの耳どうしましょうか・・・



やっぱシュガートーストですね。無難なところに落ち着いてしまった感じですが(笑)。


油で揚げて、砂糖まぶして炒る。まぁ普通の作り方です。でも、油が足りなくて揚げる代わりに一部はトースターで加熱しました(これでも結構行ける。バターで炒めたりしてもいいみたい。)。


そういえば、小学生の頃、祖母が何度か作ってくれてた気がします。
パン耳は、パン粉かシュガートーストくらいしか特に使い道ないけど、シュガートーストは抜群に美味いと思う。これだけのためにパン耳手に入れる価値あり!!

よく考えてみると、食パンは日本のもの!パンの耳のシュガートーストも日本のお袋の味ですかね??


数日でちょっと湿気りだしたけど、オーブンで温めなおして食べてます。いつも何かしらお菓子が欲しくなってしまうのですが、これのおかげで1週間くらいお菓子買わずにすんでます。
100円のパンの耳あなどれません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿