Translate

7/09/2013

カキ氷に日本酒

私は来年、フランスに留学しようと思っています。

そのためにお金をためているのですが、なかなかいい仕事がなく、資金が貯まりません。

そこで、向こうに行ってから屋台なんかを出してみようかとたくらんでいます。
日本らしい、うどん、お好み焼きなんかを。




今日、シェアハウスのルームメイトが、パッキングされたカキ氷を買って来ていて、「カキ氷かぁ、懐かしいねぇ」なんていいながら少し分けてもらいました。


ルパン三世の映画で、ルパンがカキ氷にビールをかけていたのを思い出し(ラベルが確認できなかったけど、多分ビールだよなぁ?)、家にあった日本酒をかけてみました。

これが、なかなかいい!!!


甘酒の冷たい奴というか、冷たい酒かすのお菓子というか、、、
まぁとにかく、甘さと日本酒の香りがマッチ!!


日本酒の種類とシロップ選べば売れると思う。



そういえば、最近全然食べてないけどカキ氷も屋台の中心的存在だよな!

ちょっと本気で考えて、上手くいったら祭で出してみたいな。そして、できたらフランスでも・・・。




まずはカキ氷機買いに行くか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿